mita

上野のTSUTAYAで借りてきたレインマンとミスティックリバーを観た。遥か昔に観た記憶があったけど、どんなんだっけって感じで。

レインマンのオープニングはクールだった。淡い水色の背景に赤のカウンタックがゆっくりと浮遊してた時に、その背景が空だったって気づいた。奇麗だった。あらてめて、トムクルーズがだめになった。ケケッ。くすくす笑みがこぼれる映画だったんだ。
もう一方のは久しぶりに正統派の映画を観たっていうのが感想。人物描写があって、話の展開があって、全体的にしっかりしいる。リメイクやらなんだらで新しい物が尽きてきた感があるけどやりくりしてる映画の業界だとしばらくこの先こういうの観れないのかなと。