いつも通り、やんなきゃいけないことが山積みだ。英語、筆記試験、即日設計、ポートフォリオと、マルチタスクは苦手なので、虱潰しに一つ一つやんなきゃだ。

某事務所の友人(同居人)のナカッキーが先ほど帰宅して、彼がメインでやってるコンペの案をみせてくれた。彼らしいドローイングで、彼らしい話の展開があったところで、「俺のパースってどんなんだ」という話。ナカッキーは定規と線の太さを用いて、奥行きや構成の対比を表現している感じ。一方の僕はシンプルなペンの線とこれでもかっていう影。なんのこっちゃって感じになりがち。自分でも無意識にペンを走らせているから、本人は詩的な空間と構成をアピールしているつもりなんだけど、プレゼン的には向いてない気がする。

比較ついでに主な同居人のインテリアから見る分析を試みちゃった。池ちゃんは清潔で洗いざらし。ナカッキーはシャープでクールなハリボテ感。んでおれはなんだろ、ざっくり感か、ジャンクかな?意外とタイプの違うことに気がついた。

そして晩飯はもう一人の同居人、杉やんとラーメン食って飯田橋のmassaってとこでaleを一杯飲んでバイバイ。カウンターが店の外の通りに面して配してあって、最近のお気に入りの屋外系。